函館けいりん オフィシャルサイト

  • youtube
  • LINE
  • facebook
  • twitter
  • instagram

インターネット投票

繁体中文

illustクイックメニュー

illust

ホワイトガールズプロジェクト 寺井えりか 三尾那央子 伊藤のぞみ 蛯原杏奈 薮下昌也

寺井えりか

Erika TERAI

WGP1期生

2018年7月 プロデビュー予定
紋別市出身 / スポーツ経験:アルペンスキー / 平成4年生まれ
大学までアルペンスキー選手として活躍。2015年にも日本競輪学校を受験。悔しさを糧にし、二度目の挑戦で合格をつかみとった。日本一のガールズ選手を目指す。

三尾那央子

Naoko MIO

WGP1期生

2018年7月 プロデビュー予定
函館市出身 / スポーツ経験:ロードバイク / 昭和62年生まれ
趣味のロードバイクが高じ、一念発起してガールズケイリンに挑戦。本格的なスポーツ経験はなかったが「やりたいと思えること」に強い気持ちでぶつかった。身長165cmの長身。

伊藤のぞみ

Nozomi ITO

WGP1期生 WGP2期生

2018年 日本競輪学校入学
函館市出身 / スポーツ経験:陸上、卓球、テニス / 昭和62年生まれ
病院勤務のかたわら、WGPの訓練を続けた努力の人。二度目の挑戦で見事に悲願を達成した。 彼女の描くりんりんのイラストが、ファンの間でも話題に。

蛯原杏奈

Anna EBIHARA

WGP3期生

2018年 日本競輪学校受験予定
中川郡幕別町出身 / スポーツ経験:アルペンスキー / 平成11年生まれ
2017年の全国高校選抜スキー大会スーパー大回転の覇者。
アルペンスキーから自転車競技に転身し、プロスポーツ選手になる夢の実現を目指す。

薮下昌也

Shouya YABUSHITA

コーチ

元プロ競輪選手(52期)現役時代は403勝をあげた。
北海道札幌市出身
ニックネーム:ヤブサン
所有資格:SAJ公認パトロール・日本スポーツ協会公認コーチ(自転車)・AED救命救急普及員
座右の銘:辛抱こそわが人生
十八番:シャ乱Q『シングルベッド』

ホワイトガールズプロジェクト
プロスポーツとして注目を集めるガールズケイリンの地元北海道所属選手を養成し誕生させるため、函館けいりんが立ち上げたプロジェクトです。2016年にスタート。

選手募集中!1期生2名、2期生1名が日本競輪学校に合格!!

2019.09.01 地元デビュー戦!

伊藤のぞみ

2019-09-01
投稿者:伊藤のぞみ

116期伊藤のぞみです

初の地元戦を終えました。
今回は同期の岩崎選手、114期の先輩三尾選手と一緒で心強かったです。

3日間全て前をとってのレースとなりました。

1567254753030

1日目は苦手な雨の中、自分のミスで着を逃してしまった事をかなり悔やみました。

夜、決勝進出の事を考えたら眠れませんでした( ;∀;)

2日目は何としてでも3着に入ると気持ちをいつも以上に入れて走ったらその通りに。

そして、3日目の決勝はとにかく思いっきりいきたいと考えて、思いっきりいった結果6着…。
今の実力を思い知らされた決勝レースとなりました。

デビューして約2ヶ月。少しずつは成長しているように思います。
後はまた更に上を目指して努力するのみ。日々勉強ですね!

何より今回はりんりんをはじめ、地元や他県のお客様、前職の同僚や知人友人が沢山集まって下さり、大きな声援を送って下さったことが一番力になりました。本当にありがとうございました(..)

1567254761586 1567254764170

また一生懸命頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします

師匠薮下氏より

のんちゃん函館デビューお疲れ様。

えりかとなおちゃんにはデビュー記念スナップ写真あげたけど 今は札幌だから作れなかった!
ごめん。

みんな 走るたびに課題出てくるよね!
そこを一つ一つクリアして行く事がプロとして成長していく事だからね!
頑張れ!ホワイトガールズの皆!!

114期生の三尾です。

お疲れ様でした

私も心強かったし北海道の選手いっぱいで安心感あったよね
緊張で死にそうな顔してたけど、思いっきり走ってるのんちゃんかっこよかった!
ご迷惑おかけしました

検車場のいつものベンチに座れて懐かしくて楽しかった
ありがとうございました

選手募集中!1期生2名、2期生1名が日本競輪学校に合格!!

選手募集中!1期生2名、2期生1名が日本競輪学校に合格!!

pagetop