2016-06-20

ホワイトガールズ インタビュー第3弾 伊藤 のぞみさん

初の北海道登録・女子選手の誕生を目指して函館けいりんが立ち上げたホワイトガールズプロジェクト。今年の10月にある日本競輪学校の入学試験に合格することを目指し、現在3名の訓練生が切磋琢磨しています。訓練生に選ばれた3名のプロフィールとインタビューを順次公開します。

インタビューラストを飾るのは、函館市内の眼科で看護師として働いているという伊藤のぞみさん。昼間は看護師として働き、朝夕は競輪の訓練に励むというパワフルな彼女が競輪選手を目指そうと思ったきっかけとは?

ito01

──競輪選手になろうと思ったきっかけは何ですか?

伊藤 2~3年前に競輪場でガールズケイリンの走りを見たのがきっかけです。

──ホワイトガールズプロジェクトの訓練生になる前は、何をしていましたか?

伊藤 ずっと看護職です。(現在も)

──競輪選手になると言ったときの、周りの反応はいかがでしたか?

伊藤 ただただ、驚かれました。

ito02

──実際に訓練を受けてみていかがですか?

伊藤 思っていた通り大変。他の2人についていくのがやっとです。

──競輪のおもしろいところ、魅力的なところを教えてください。

伊藤 スピード感を楽しめること。いろいろな人間模様を考えさせられるところ。

──どんな競輪選手になりたいですか?

伊藤 加瀬加奈子選手のような先行選手に憧れています。

ito03

──自慢できることは何ですか?

伊藤 脚の短さです!

──もし男性に生まれ変わったら、何になりたいですか?

伊藤 外見も、内面もイケメンな男性になりたいです!

──今後の意気込みをお願いします。

伊藤 基本をしっかりできるようになり、競輪学校に受かるくらいのタイムが出せるように、練習を大事にがんばっていきたいです。

ito04

名前 伊藤 のぞみ(いとう のぞみ)
ニックネーム のんちゃん
出身地 北海道函館市
趣味 絵を描く
特技 書道
尊敬する人 or 憧れの人 加瀬 加奈子 選手
好きな食べ物 みかん
苦手な食べ物 甘栗
好きな有名人 窪田 正孝
好きなテレビ番組や映画 ドキュメンタリー
好きな異性のタイプ 男らしい人
今はまっていること 心理学
北海道でおすすめのスポットやお店 函館山
函館でおすすめのスイーツ店 アンジェリック・ヴォヤージュ
休日の過ごし方 蔦屋書店にて読書、スポーツジム
座右の銘 継続は力なり
今後の意気込み とにかく練習!!